あみーごblog

思ったことを書いてます!

自己開示

自己開示をすると過去の傷が癒えていく。

劇的な変化はないけど、少しかもしれないけど癒えていく。

で、軽くなる。

軽やかになるとか軽くなるとかどうやったらそうなれるんだって思ってたけど

自己開示をしたら少しそうなる。

僕は重石をずっとつけていたんだなって思った。

過去を引きずって

過去を悪の塊にして

絶対に公開なんてしたらダメなものだとして

それを必死に必死に隠していたし、今もまだ隠しているものがある。

たぶんそのまだ隠してるものも公開してみたら

案外なんてことないものだと思うけど。

子宮委員長はるちゃんっていう方が

「自己開示」ってテーマで何本かブログを書いていました。

それを見て、

まじか。すごいな。よく言えるな。

って思って、勇気をもらえて今、ちょっと自己開示が出来るようになった。

ぼくはずっと輝きたくて

facebookなんてみたら輝いている人がたくさんいて、

だからイライラするし焦るし、

そして頑張ろうとするし、そんな状態の頑張りは空回りしやすいし、

で、自己否定になって動けなくなるの繰り返し。

分かったことは、頑張るところは自己開示して重石を外すことだということ。

僕は女性がめっちゃ苦手で

32にもなってそんなおどおどしてる自分を人に見られるのが嫌で

そんなの見られるのなら引きこもってた方がましだって思って、

殻に閉じこもって。

話しかけて上手くいかない自分を人前でさらすのに物凄く恐怖を感じています。