読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あみーごblog

思ったことを書いてます!

僕は、女性と話すことが一番苦手です。

最近ちょこちょこ自己開示をするようになってきました。

フェイスブックでも自分の心の内をさらすようにあえてしました。

なんでそんなことをするのかというと、

自己開示したほうが楽だからです。

自分を隠すことはものすごくつかれることだとやっと気づきました。

 

 

僕がずっとずっと隠していたことは、

女性が苦手だということです。

女性がすきなのですが、ものすごく苦手です。

心を落ち着かせて目をちゃんとみて話すことは

その子がかわいければかわいいほど全くできません。

本当は

はなしたい。

でも、緊張して緊張して

話すことなんてできない。

だから彼女なんてなかなかできませんでした。

26のときにできたのですが、

自分を偽って強がって、

おどけて頑張って、

もう本音なんて打ち明けられませんでした。

その時は、打ち明けたいとも思っていませんでした。

 

 

 

そんなことをしているから32になったいまでも

女の子と話すことはこの世で一番難しいことだと

自分では感じています。

本当は話したいのですが、きょどってしまって話せないのです。

それを見られるのがどうしようもなく耐えられないのです。

まぁ相手は見抜いてるしみんな見抜いてるのでしょうが。

抵抗する自分がいます。

 

 

彼女になってくれた女性には本当に感謝しています。

でも後悔はあります。

なんで、

女性と話すことがこわいんだよね。。

と告白できなかったのか。

その時は、恰好を付けることでいっぱいいっぱいだった。

自分を守ることでいっぱいいっぱいだった。

本音を共有しようなんて全く思ってもいなかった。

もし、あのとき、そう思えてたら

もっと幸せを感じれただろうな。

 

 

 

つづく。