あみーごblog

思ったことを書いてます!

自分の道

美大

「私の進む道は、本当にこれでいいのか?」

人は

それに

圧倒的なイエスを言えるようになるために

目の前に

問題や悩みや出来事を創り出す。

たとえば

お客さんからたまに言われたり

自分でもふと考えることに

「いつまでも稼ぎ続けられると思ってますか?」

ってのがある。

それに対する答えは

「わからんw」

ってのが本当のところだ。

だけど

「この道を選んでよかった」

常に

そう思える選択を

僕はするようにしている。

怖さっていうのは

どんなときも存在するんだ。

稼げなくなる怖さ。

失敗する怖さ。

バカにされる怖さ。

大切な人が離れていく怖さ。

それでも

「僕がこの道を

選ばない理由にはならない」んだ。

外の世界が

どんなことを言ったとしても

自分の内側から

湧き上がってきた想いを

叶え続けることしか

僕は

後悔なく生きる術を知らない。

今までの人生で

何度も

自分を信じられなくなったり

どうすればいいのか分からなかったりすることもあった。

その度に

「私の進む道は、本当にこれでいいのか?」

「本当の本当は、自分はどうしたい?」

と問うてきた。

サービスの価格を上げるときも

収入が増えるときも

新しい何かを始めるときも

怖さってのは

どうやってもあるんだ。

だけど

それでも

自分の中の

情熱に嘘はつけないんだ。

僕のこの愛を

このサービスを

もうこの値段ではできない。

ただその繰り返しが

収入を上げていっただけなんだ。

僕の場合

「お金を稼ぐ」

というよりも

「自分のやっている仕事が楽しい」んだ。

それを突き詰めていった結果

勝手に収入も上がっていくって感覚なんだ。

いっぱい稼ぐと

税金が・・・

とか

嫉妬が・・・

とか

批判が・・・

とか

いろいろめんどくさいことは増えるよw

だけど

それでも

僕は

「自分を生きる」ということを

突き詰めたいんだ。

極めたいんだ。

この道を。

誰から何を言われようとも。

「月7桁と8桁では、何が違いますか?」

っていう質問をたまにされるんだけど

その答えは

「エゴに振り回されなくなる領域が増える」

って感じだ。

エゴは

収入が増えた分だけ

大きくなる。

だけど

だからこそ

それを扱える

自分の愛の器も

広がっていくんだと

僕は知った。

お金に振り回されること。

人に振り回されること。

自分に嘘をつくこと。

それが無くなっていくたびに

収入も増えていく。

自分の恐れと罪悪感を超えていくたびに

自分の愛の領域が拡大していくのを

僕は体験している。

その愛の大きさが

そのまま

現実世界での豊かさへと反映される。

自分の望みを

世界に放ち

世界もそれに応えてくれて

世界とともに

新しい愛を生み出していく。

その世界との遊びが

純粋に楽しいのだ。

さあ

今日は

何して遊ぼうか?

そんなまっさらな気持ちで

今を生き続けていきたい。