
あみーごblog

思ったことを書いてます!

責任をひきうける

(加美大輔)

やりたくないことを

やらないと決めるということは

嫌なことから

逃げるって意味じゃない。

やらないと決めたことで

そこで生じる

リスクも責任も

すべて引き受けると

決めることなんだ。

逃げるってのは

責任を取らないことと同義だ。

「休みたい」けど

お金がない。

誰かに小言を言われるのが嫌だ。

迷惑をかけたくない。

どう思われるか分からないから休めない。

損したくない。

そうやって

周りのノイズを気にして

自分自身の願いすら

叶えてないなら

そりゃ

世界も自分をそう扱うよ。

休んだ結果

起きることすべて引き受けてでも

自分の目の前にある

望みを叶えていく。

その覚悟が

世界を動かしていく。

そうやって

決めて

責任を引き受けて

ひとつずつ

進んでいけばいい。

嫌なことから

逃げようとすると

停滞するよ。

当たり前のことを

当たり前にやってたら

うまくいくんだ。

自分の中に

うまくやってやろうとか

ちょっとでも得してやろうとか

そういうズルさがあると

何をやっても

うまくいかないよ。

関わる人間

全員が

気持ちよく

豊かになっていく道を

見つけていくのが

これからの事業者の仕事だと思う。

逆に

それだけ意識してたら

何やってもうまくいくよ。

自分を

一番気持ちいい状態まで

まっさらな状態まで

ゼロの状態まで

整えていく。

それだけで

神のインスピレーションが

あなたの中に入ってくるから。