あみーごblog

思ったことを書いてます!

語るのはこわい

夢を語るのはこわい。語り続けるのはこわい。発信するのも怖い。
じゃあ、夢は怖いものなのか。そんなはずはない。夢なんだから怖いわけがない。
否定されるかもしれない、バカにされるかもしれない、わらわれるかも、無視されるかも、ひとりぼっちになるかもしれない。それが怖い。
それを背負って歩いていかないとだね。
夢を叶えるってことはそういうこと。
どんなことがあってもそれを背負って、自分に浴びせてかぶって、受け入れて進んでいく。
良いことも嫌なことも全部せおって進んでいく。
良いことばかりじゃないよね。悪いばかりでもないし。
どっちもある。どっちが来ても背負っていく!
僕は世界中の中学生高校生の夢を引き出して叶えるサポートをする!